m1saのアトピー奮闘記

アトピー体質でも美肌になる!を目指して奮闘中。幼少期から現在までの治療、食事、美容についてを綴るブログです

敏感肌でも大丈夫!おすすめのスキンケア

日本ブログ村に参加しています!クリックして頂けると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

こんばんは!

今日は敏感肌でも使えるスキンケアということで

私が実際使用しても大丈夫だったコスメをご紹介しようと思います😊

 

①MARKS&WEB

www.marksandweb.com

こちらのブランドはアロマオイルやハーブ系のスキンケア商品です☘

刺激の少ないものがいい、でもいい香りでテンション上げたい!

そんな方にオススメです😍

石鹸が本当にやさしい香りで、季節限定もあったりするので

つい色々買ってしまいます♪

私は冬限定のゆずの香りが好きです✨

化粧水はミストタイプなので、個人的にはちょっと物足りない・・・

なので、私は無印の化粧水と、こちらのMARKS&WEBの美容液や乳液という組み合わせで使っています☺

★ハーバルモイスチャーライザー★

美容液です。テクスチャはさらっとして伸びが良いです。

刺激も少ないので敏感肌でも安心して使えます♪

f:id:m1sa:20201126212952p:plain

https://www.marksandweb.com/store/g/gBBMR001/

 

★ハーバルモイスチャーフェイスクリーム★

保湿クリームです。ラベンダーとゼラニウムのいい香りがして幸せになれます♪

こちらも刺激が少なく、伸びがいいので使いやすいです😊

ハーバルモイスチャーフェイスクリーム

https://www.marksandweb.com/store/g/gBBMF001/

 

②ALLNA ORGANIC

amzn.to

こちらも刺激が少なく、かつ香りにもこだわりたい方にオススメです♪

ただ、このブランドでオススメしたいのは化粧水というより洗顔です!

★ALLNA ORGANICの泥洗顔

1~2cmぐらいを洗顔ネットに出して泡立てると、もっちりとした泡でもこもこになります。

この泡で顔を洗うのが本当に気持ちいいんです😆

スキンケアは【洗う】というステップが意外に大切です!

摩擦、刺激なく優しく汚れを落とすようにするとお肌が改善されます✨

 

今日はここまで!

他にもオススメしたいものがたくさんあるので、ブログでご紹介していきますね♪

私がスキンケアを選ぶ基準は「無理のない金額で、買いやすいもの」です。

なのでデパートとかではあまり購入しないです・・・

なくなった時にわざわざデパートまで行くのが面倒で😅

また高級すぎても、もったいなくて少量しか使えなかったり、お財布事情で使い続けられなかったりしても意味ないですよね。

お手頃価格で安心して使える!をモットーにこれからも探し続けます✨(笑)

 

ではでは、またお会いしましょう~