m1saのアトピー奮闘記

アトピー体質でも美肌になる!を目指して奮闘中。幼少期から現在までの治療、食事、美容についてを綴るブログです

敏感肌でも使えるボディクリーム

日本ブログ村に参加しています!クリックして頂けると励みになります↓

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ

こんばんは!m1saです🌙.*·̩͙

冬になると全身カサカサでボディクリーム必須です😫

でも市販品は合わないものも多い…

という事で、私が今使っているボディクリームをご紹介したいと思います🤗

 

〇Vaselineのボディクリーム

もう冬はこの子が手放せません!笑

長年お世話になってます✨

まずポンプ式の容器になってるのが有難いです☺️

お風呂上がり、服を着る前に塗るのですが

モタモタしてると寒いですよね💦

ポンプ式だと塗るのが本当に楽です😊

塗り心地はしっとりしますね🎵

粉が吹く位の乾燥肌なのですが、お風呂上がりに塗るだけでカサカサがなくなりました😳

 

週末や時間のある時は更に化粧水をつけてから、このボディクリームを塗る事でよりしっとりします😍

化粧水はたっぷり使いたいのでプチプラのものを使いますが、湿疹のある人は気を付けてくださいね😖

私が使っているものをご紹介しておきます!

          

ハトムギ化粧水は以前から気になってたんですが、パッケージの印象からちょっと敬遠してました💦

最近試してみた限りではピリピリする事もなく、⬆️のボディクリームと併用する事でお肌が本当にしっとりしました😁

より敏感肌の方には無印良品がオススメですね!

無印は本当にコスパがよくて助かります🥺✨

無駄な成分が入っていないので、敏感肌でも安心して使えます🌼

 

私の中では、湿疹が落ち着くまではとにかくシンプルな成分を選ぶ事を重視してます⚠️

香りがいいものとか、美肌成分たっぷりのものとか使いたくなりますが

肌が荒れてしまっている時は、香料は勿論

美肌成分も刺激になってしまいます😫

特に美白タイプは刺激になりやすいので避けましょう😞

湿疹が酷い時は、皮膚科に保湿剤を処方してもらいましょうね💦

 

湿疹が治まり始めたら、市販のクリームを試してみましょう🤗